Archives

太ももやせは楽?

脚まずストレッチは、両膝を床について、片膝を立てて、反対の脚を後ろにのばして行きます。今後は両手を立てた脚に載せてください。そのままの状態で少しずつ前に倒して行きます。この状態で10秒間をキープしてください。脚を変えて同じことを繰り返して行きます。大体お風呂上がりの時間に、3セットほど行えば終了です。これが大腿四頭筋を伸ばす方法です。

内転筋を伸ばすためには、片手で頭を支えるような感じで横になります。上側の手は前の床へのばし、上側にある脚を曲げ、下側のひざ前へ下ろしてください。そして下側の脚を上げ、そのままの状態で10秒間キープします。向きを変えて繰り返してください。ハムストリングを伸ばす方法は、床に座り、両足を開き、片方の踵を太ももの付根に近づけ内側へ曲げてください。 そして脚方向へと上体を倒し10秒間キープです。脚を変えて繰り返してください。

自分の体力にあわせて調整をしてください。毎日難しいと言う人たちは、2日に一度でも、3日に一度でも構いません。無理なく続けるプログラム作りが大事になって来ます。いかがでしょうか。太ももやせは難しいと思うから段々と本当に難しくなってしまうのかもしれません。気楽な感じで目指してください。

ストレッチを

ここでお話しすることは、たった三分程度で出来る太ももやせのストレッチの方法です。毎日簡単に出来るストレッチの方法を取り入れることが一番大事なことになります。ストレッチはやりすぎも禁物だと言うことを覚えておいてください。逆に筋肉がつきすぎと言うことになります。

入浴太ももやせのためのストレッチは、入浴した後、20分程度の間に行うことが効果的と言われています血行がよく、脂肪が燃焼しやすい時期です。このタイミングで効率のいいストレッチを是非目指してみてください。まず、両膝を床について片膝を立てて、反対の脚を後ろにのばします。

まずストレッチ後に現状をチェックしましょう。鏡の前で横を向き、太ももの表側盛り上がり度をチェックします。股関節のくぼみの深さをチェックしてください。触って確認してみるということも大事です。痛みが感じるのは構えすぎのせい、力みすぎです。個人差はありますが一般的には、 変化は一晩寝ることによって実感出来ると言われています。

極々自然な感じでストレッチを行ってください。自然呼吸で臨むことが一番ベストな方法です。自分で気持ちがいいと感じれば、どんどん量を増やして行っても構わないのです。深呼吸したときに気分がいいと感じれば、かなり成果も期待出来るのではないでしょうか。